これまであまり当ブログで登場する機会が少なかったこの体組成計測。今回は紹介しちゃいます!
体組成計測では、体重、体脂肪率、筋肉量、筋肉分布(四肢、体幹)など、身体の中を見える化することができます。
これにより弱い部分や、左右バランスの分布など見えないものを見ることができるため、そこからリハビリメニューを考案したりもできます。
デイサービスあぷりはそういった観点から、ただリハビリをするのではなく、エビデンスに基づいたリハビリを提供しております。
3ヶ月に1度計測し、以前との比較、各項目の推移を追っていきます。
測りかたは簡単!!
1、乗る
※歩けない方でも、立てれば測れます
2、握る
※麻痺等があっても補助させていただくことで測れます
3、10秒じっとする
以上です!
デイサービスあぷりは、こういった質の高いリハビリをご提供させて頂いておりますので、リハビリでお困りの方も是非一度、見学、無料体験の方をしてみてはいかがでしょうか!
スタッフ一同、お待ちしております!