あぷり志紀  スタッフブログ

異国からトマトが?!

ジトジトと湿度の高い毎日が続きますが、そんなあぷり志紀に今年も夏の訪問者が現れました。

IMG_2890

えっ、アラブ人?

と、思いきや、トマトを仕入れている奈良は曽爾村の「畑のあかり」の方でした(^_^;)

あぷりではこの時期、トマトを「畑のあかり」さんから仕入れています。

見るからにアラブ人のような方ですが、実は昔は某銀行の銀行マンをされていました。

ところがある日突然に一念発起、「僕の使命は村興しだ!」と将来有望な経歴を全て捨てて奈良の曽爾村へ。

 

トマト農家で村興しを目指し奮闘中なのです。                IMG_2891

 

IMG_2893     見て下さい、このつやっつやの新鮮なトマト~♪

 

IMG_2964     IMG_2972

サラダで生で食べるのはもちろん(申し訳ございません、新鮮で生で頂くサラダのトマトの画像が品切れです(;^_^A )

贅沢にもトマトソースにしてこんな感じに。

IMG_2965   今日の昼食はペンネです(*^-^*)

毎年この時期は旬のトマトがたくさん入ります。

次はどんなメニューになるかな?乞うご期待!

そして、あぷりはこれからも「畑のあかり」さんを応援します\(^o^)/