あぷり志紀  スタッフブログ

フランスからの贈り物♪

12月に入り、街の中はクリスマスのイルミネーションで溢れていますね(^^)

本日のあぷり志紀は少し早めのクリスマス前コンサートが行われました!

IMG_5823 玄関にはウェルカムボードがお出迎え♡

ゲストと致しまして、

・ソプラノ歌手の「松井るみ」様、

・バリトン歌手の「高橋純」様、

・ピアノ演奏にて「真鍋美憂」様の3名が来訪してくださいました。

まず1曲目は、モーツアルト作曲 オペラ「フィガロの結婚」のデュエットでございます。

IMG_5829 IMG_5835

お二人の息が合った素敵なデュエットの歌声に、さっそく皆様ウットリ。。。

1曲目で皆様の心をがっしりと掴んでおられました(*’▽’)

続いて、2曲目は同じくモーツアルト作曲 オペラ「魔笛」より『パパパの二重唱』、

ジブリ映画の「天空の城ラピュタ」より『君をのせて』を披露してくださいました。

一つ一つの歌に気持ちを乗せておられ、皆様がとても楽しく聞きこんでおられるのが印象的でした。

IMG_5832

後半からは皆様もおなじみの曲、「美空ひばり」の『愛燦燦』に『川の流れのように』、

「石原裕次郎」の『銀座の恋の物語』と続いていきます。

やはり懐かしい曲がかかると、自然と口ずさまれますね(#^.^#)

 

次に、この時期と言えばやっぱりクリスマス♪

かわいいサンタの衣装を羽織って、おなじみのクリスマスソングです。

IMG_5850

最後は「瀬戸内寂聴」の『寂庵の祈り』。

ピアノの音色に乗り、二人の歌声と寂聴さんの詩が相まって、素晴らしい空間が広がっていきました。

「涙が出るわ」と感動して聞いておられる利用者様の姿も…

自然と沸き起こったアンコールでは「ピエイエズ」で応えて下さり、

あっという間の1時間が終了してしまいました。

心安らぐ時間を過ごすことが出来、最高のひとときになりました。

IMG_5860