昨日の夕方から降り始めた雨が心配されましたが、朝にはピタッとやんで
くれたので予定通り皆様と藤を鑑賞しに藤井寺にある『葛井寺』へお出かけできました♪
紫・ピンク・白。葉の緑と空の青の相乗効果でさらに藤の美しさが際立っておりました!!
遅咲きの桜、八重桜でしょうか・・・「桜まで見れて、なんだか得した気分ね♪」と利用者様喜んでおられました。
お寺では利用者様のお一人がお線香を購入して皆さんに配ってくれました(^_^)
葛井寺では14日から“藤まつり”が開催されており、出店も沢山出ていて賑わっていましたよ。
利用者様が飴屋さんの飴をみて「綺麗ね~本当綺麗」と感動されていました(#^^#)
記念撮影パチリ!(^^)!
1500年ほど前に創建されたといわれている辛國神社にも参拝させていただきましたよ。
こちらは沢山の木々に囲まれ静寂の世界で、お散歩すると心が洗われたように気分がとっても清々しかったそうです(^-^)
気持ちの良い春の季節に皆様と色々なお花鑑賞に出かけられて、職員一同も幸せを感じております。
次回はどこへお出かけしようかなぁ。と計画するのを毎回楽しみにしております(*^^*)
リクエストがあれば、いつでも受け付けておりますので宜しくお願い致します。